コミケ1日目&「HEAVEN AND EARTH」鑑賞

 会場着10時半。割とスムーズに中には入れた。同人誌を1冊だけ買って、企業スペースへ向かった。11時過ぎにもかかわらず、東→西が渋滞。人が多くて疲れた。

 その後。池袋に移動して、BOOK OFFで時間をつぶして、『HEAVEN AND EARTH』を見た。昨日、TVシリーズを見直していたら、再度見たくなってしまった。

 前の回でトラブルがあって、上演は35分遅れ。426席にもかかわらず、満席でした。薄い色が飛んでいたし、音響も川崎のほうが上でした。前売り券があるので、年明けにもう一度見る予定。

 『HEAVEN AND EARTH』は3回見たけど、やっぱり気分的な盛り上がりと音楽が合っていないように感じるシーンがある。この点が残念だ。