冲方丁「蒼穹のファフナー」購入

 漢字にカタカナのルビを見て、冲方丁の文章だと思いました。

 内容としては冲方丁が脚本を手がける前(一騎の家出より前)までで、ここだけは書きたかったという部分を書いたという感じ。とりあえず、第1、2話を見た時に「これはいかんだろ!」と文句を垂れた部分は全部、納得できる表現になっていました。それだけでも私は嬉しい。あと、一騎と総士の関係がアニメほど801っぽくないので(笑)、この辺は演出に問題があったような気がしました。

 感想:やっぱり総士はずるい。

 あと、アニメージュ2月号も買ってきました。コミック専門店で買ってきたから気にしないけど、あの表紙は普通の書店ではちょっと買いにくいです(笑)