月別アーカイブ: 2017年12月

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」PVの感想 Part1

※混乱を避けるため、この記事の中では転生後の皆城総士をこそうしと表記しています。

 ティザーPVとは比較にならないほどの情報量を持つPVで、見るたびに新発見があるため、なかなか考えがまとまりませんでした。とりあえず、2017年12月27日から2017年12月30日に書いた感想を公開します。

続きを読む

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」 PV流出

 寝る前にネットを見ていたところ、12月27日の総士生誕祭で公開される予定の『THE BEYOND』の最新PVがYouTubeで公開されていることを知り、見てしまいました。公開日は12月25日でした。1時過ぎに非公開になっていたので、明らかに公式のミス。

 公式サイトにアニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND」PVに関するお詫びが上がっています。

 

2017年12月10日ニコニコ生放送一挙の感想

 ニコ生一挙の2日目、『HEAVEN AND EARTH』と『EXODUS』のメモ。1日目同様、やはり13時間+24時間で全部見るのは難しく、実際に見られたのは『HEAVEN AND EARTH』と『EXODUS』の2/3ほどでした。諸事情により、放送順とは逆に『EXODUS』、『HEAVEN AND EARTH』の順で見ました。

続きを読む